Blog

ブログ

9月病に注意!!

karadaya 2018年08月27日 

こんにちは、からだ屋博多駅前店の野中です。

「9月病」って聞いたことありますか?
「5月病」は聞いたことがあることが多いと思います。
5月病は、新入社員や新入生が、環境の変化についていけず、うつ病に似た症状がでるもの。おもに、ゴールデンウィーク明けに、発症する人が多いですよね。

9月病はもともとヨーロッパで流行したもので、夏季休暇が長いことが原因との事です。
日本で9月病と呼ばれるのは、春から蓄積された過度のストレスや夏の高い気温で体力が消耗することが原因で、心身に不調がでることを指すのだそうです。

9月病の症状
<<体の症状>>
だるい
肩こり・頭痛
食欲不振
むくみやすい 等
<<心の症状>>
不安・イライラ
気分が落ち込む
集中できない
睡眠障害 等

うつと関係しているセロトニンや、睡眠と関係しているメラトニンなど、脳内の神経伝達物質は日照と関係が深いため、日照時間が明らかに短くなってくる時期はこれらが減りやすい事で起こりやすくなるそうです。

身体・心身共にストレスが溜まってくると、リラックスをしている時に働く副交感神経と活動しているときに交感神経がうまく切り替わる事が出来ず、自律神経が乱れていきます。

9月病にならないために特に大切な事は睡眠です!
寝つきが悪い、眠りが浅いなどといった睡眠障害がみられてくると身体の回復機能が落ちてしまい、起きても疲れが取れないといった症状が出てきます。
これも自律神経の乱れですね。

そんな時オススメなのが、ニューロンドレナージュ!(*^-^*)
高周波と低周波のハイブリットの電気刺激で、人の手で流すことのできない神経のゴミ掃除をしてくれるハイテクマシンです!
ビリビリした感じも少なく、電気治療が苦手という方でも大丈夫だったというお客様もいらっしゃいました!
からだ屋のニューロンドレナージュで、神経に溜まってしまったゴミを掃除して神経のスイッチの切替が行いやすく促していきましょう♪

8月・9月中は30分2000円が半額の1000円で受けられます!(‘ω’)ノ

この機会に試してみてはいかがでしょうか?

ストレスフリーな生活はなかなか難しいことですが、マッサージを受けるだけでも副交感神経に切り替わりやすくなり、リラックス出来ますので、ニューロンドレナージュとボディケアやフットケアとの組み合わせで受けるとさらにオススメです☆

台風が近付くと体調に変化が…

karadaya 2018年08月21日 

こんにちは、からだ屋博多店の藤本です!

台風が連続で2つも近づいていますね。

今年はなんだか異常ですね(-_-;)

ところで、皆さま。

台風が近づいてくると、肩こりや偏頭痛、古傷が痛んだ経験はないですか?

実はそれ、ただの気のせいではなく、『気象病』と呼ばれる症状なんです!

台風で気圧が低下すると内耳(耳の最深部)に存在するセンサーがそれをキャッチして、交感神経の興奮が高まり、

血流や感覚閾値(感受性)を変化させ、頭痛、腰痛、肩こり、耳鳴り、めまい、吐き気や、痛みやコリ感などの諸症状を誘発する原因となるのです。

また、交感神経が優位になると、痛みが感じやすくなる為に、ちょっとした肩こりなどがより普段より強く感じるようになります。

天気予報を見なくても、自分の体調の変化で天気がわかる方結構居ますよね、それが理由です!

そんな気象病を改善するのには、自律神経を整えることが改善のカギ!

マッサージやストレッチが改善方法として効果的です★

台風が近付き少しでも不調を感じたら、からだ屋へぜひお越し下さい(^O^)/

気象病には、神経ドレナージュ+ボディケア+ヘッドアイケアが特におすすめですよー

夏バテ対策、台風前に!?集中力アップ(^o^)

karadaya 2018年08月21日 

ブログ画像

おはようございます(^○^)

からだ屋の林です(^^)v

皆さん

台風がきておりますね。(>_<)

甲子園も楽しみです(^o^)

秋田に勝って欲しいなー。

余談はさておき、長期の休みで、仕事モードさがってませんか??

当店の、施術は集中力をあげたい方へも大変好評ですよ(^o^)

さぁー仕事もプライベートも集中していきましょう(笑)>^_^<

今日も少し空きがございます、ご予約お待ちしております)^o^(

福岡では、当店だけ!?

karadaya 2018年08月20日 

お盆休みも終わり少し涼しさもでてきましまが、今日も昼は暑くなりそうですね!?

皆さん夏バテ大丈夫ですか?? 夏場は、からだも熱くなっているので、熱を産生しなくて良い分、代謝が落ちる季節です。
つまり太りやすくもあります(>_<)

今日は福岡では、当店「からだ屋」だけが行っている。

【神経ドレナージュ】の紹介です(^o^)

血管には血液が、リンパにはリンパ腋が流れているのは、皆さん想像できると思います(^^)v

では、神経には何が流れてるでしょうか!?

実は、電気なんです(^^)v

脳から筋肉への指令は、電気で行われます(^_^)

【神経ドレナージュ】とは、その名の通り、流れが悪くなった神経伝達
を綺麗にする(^^)v
筋肉や骨の調整は、施術でできますが、神経の伝達をコントロールはできません(^_^)
あまり使っていない、筋肉に付着した神経は眠ってしまってますよ。(>_<)
来店の際は、神経まで、しっかり良くして、からだを軽くしませんか?

インナーマッスルだけでなく、関節から神経に、骨膜から筋膜へ、より深くより広くトリートメントできる、
業界初の新波形「ハイブリッド波」搭載マシンで、健康的なボディラインを実現!

ブログ画像

こんな方にオススメ!
◆運動せずにラクして痩せたい、引き締めたい
◆食事制限はしたくない
◆ジムに行きたいけど時間が無い
◆肩こり、頭痛、痺れ、腰痛に悩んでいる
◆健康的な身体になりたい
◆エステの様な癒やしを自宅で味わいたい
◆ストレスを解消させたい
◆関節の痛みや、柔軟性をなくしたい
◆をより効率良く、動くようにしたい
◆睡眠のをあげたい
など

これ1台でボディメイクは完璧!
エステサロンでも使われている本格トリートメントをご自宅で。気になる部分にパットを貼るだけだから、カンタンに毎日続けられます。

本格的なボディトリートメントができるSUPER WAVE HYBRIDがあれ(^^)v
あなたも理想のボディラインを手に入れませんか?

◆ハイブリッド波 とは、筋肉のみに働きかける従来のEMSを越え、筋肉だけで無く関節から神経にもアプローチできる「直流電流複合波」です。
「痛くないから続けられる」「本当に効果があるホームケアマシンが欲しい」そんなお客様の声から生まれた、オールインワンマシンです。
(^^)v

引き締める、鍛える

ぜひ、ご予約して体感ください♪

神経ドレナージュ“手のむくみの原因は !?”

karadaya 2018年08月18日 

こんにちは

博多駅前店 福田です。

今日は、手のむくみに効果的なパッドの貼り方をご紹介です。

手がむくむ原因は

・携帯 パソコンの使い過ぎ

・手の冷え

・自律神経の乱れ

・運動不足

・栄養不足

・長時間同じ姿勢でいる事が多い

・アルコールの取り過ぎ

・塩分取り過ぎ

など様々ですが、体質や生活習慣の影響が大きいと言われています。

神経ドレナージュを受ける事で、むくみが改善され腕や肩のダルさも軽減されて身体もスッキリです。

むくみを放置せず、神経ドレナージュでスッキリしませんか?

痛みの原因は?

karadaya 2018年08月17日 

極端な言い方をしてしまうと、腰が痛いのは腰が悪いのではなく、ほかの部分が悪いから腰が痛くなった、ということです。
ひざが痛いのをかばって歩いた、足首の捻挫をきちんと治していなかったせいで歩き方にゆがみが生じ、それが腰痛につながった、
こういうケースは驚くほど多いのです。

もちろん、腰そのものを診て「どのように痛みが出ているか」ということは調べますが、治療のために大切なのは、
「今痛みが現れているところ」ではなく、「痛みの原因となる悪いところ」を改善していくことなのです。

神経ドレナージュ“女性の悩み解消 !?”

karadaya 2018年08月16日 

こんにちは

博多駅前店 福田です。

今日は、最近お気に入りのパッドの貼り方をご紹介です

・エアコンで冷えた足元

生理痛が重い

妊活中

・足裏が疲れて熱い

・むくんでる

上記に一つでも当てはまる方にはとってもオススメです

子宮と卵巣を抱える 骨盤の反射区

くるぶしと足裏に貼って悩みを解消してみませんか?

8月・9月特別コース

夏バテ疲労回復

夏だ! 花火だ! 8月突入!٩( ᐛ )و

karadaya 2018年08月16日 

こんにちは からだ屋 博多店 福田です。

今日は大濠公園の花火大会ですね🎵

浴衣を着て行かれる方を見かけました^ – ^ 季節を感じて良いですね❤︎

皆さまも大濠に向かわれてますか?

私は行きませんが、涼しい店内で、皆さまをお待ちしております。

8月の特別コースのお知らせです!

夏バテはされていませんか?

自律神経の乱れによる夏バテ、疲れには当店イチオシ!神経ドレナージュを受けながらのコースがおススメです。

この機会に是非お試しください。

日焼け後の大切な保湿ケアにオススメ!

karadaya 2018年08月16日 

こんにちは、からだ屋博多駅前店の野中です。

今年の夏の日差しはとても強いですが、日焼け対策はしっかりされていますか?

私は日焼けを甘く見ていて、今年は人生で初めてと言ってもいいくらい黒くなりました(笑)

また、一日で一気にやけすぎて赤くなり肌のヒリヒリ感がすごかったり大変な目に合いました(汗)

皆さんも日焼け対策はしっかりした上で楽しく遊びましょう!

日焼けもしすぎると火傷扱いになるそうで、その後の対処の仕方で肌の状態が結構変わってくるそうです。

まずは冷やす事と水分補給という事がとても大事なのですが、火照りが落ち着いてきたら大事になってくるのが保湿です!

保湿をしっかり行う事で、肌のトラブルや乾燥を抑える事が出来ます。

そこでからだ屋がオススメするボディークリームがこちら!

水素・ケイ素を含み保湿効果が抜群にあります。

水素は肌老化の原因「活性酸素」にアプローチし、気になるシワ、シミ、たるみを抑えハリと潤いを与えてくれます。

ケイ素は、コラーゲンなど結びつけて潤いや弾力のある肌へと導いてくれます。

私も今回の日焼け後のケアに使っていて、香りも良くとてもオススメです!

全身が引き締まる効果もあるので、むくみケアにもお使い頂けます。

当店では、販売もしており、また、一部位500円でケアも出来ます。

角質ケアを受けられたお客様には角質後の保湿ケアとしてサービスさせて頂いております。

是非お試しください!

明日から15日までからだ屋博多駅前店お盆休みとなりますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。

ノース天神店は通常通り営業しておりますので、ご利用下さい。

大人気!加圧インナーモアプレッシャー!

karadaya 2018年08月8日 

こんにちは!藤本です。

毎日暑いですね、最近暑いしか言ってません!毎朝侍みたいなすごい剣幕で出勤しちゃいます!

ところで皆様、夏といえば必然的に薄着になると思いますが、

気になりませんか、あれ。

ぽっこり下っ腹!

下着で段のできた背中!

下着のせいじゃないなんかよく分からない段差!

猫背すぎて胸がどこか消えた!

↑あげただけでも悲しくなりますね(^-^涙目)

そんな悩みを解決してくれる、当店でも大人気の加圧インナーをご紹介いたします!

まずは着用写真をどうぞ!

みんな大好きスタッフの濱ちゃんです。

普段は先程あげた4つの悩みを抱えているわけですが、(男性です)

この加圧インナーを着ると、スッキリ着痩せ!逆三角形▽▼

更に、パワーネットにより姿勢改善されることで代謝が上がり、痩せやすい身体も期待できます。

また、素材も優れており、血行促進や防臭効果もあるため、冷え性でお悩みの方や、汗をかきやすい方にも◎

黒と白、VネックUネックと展開しておりますので、お洋服に合わせてお使いいただけます。

店頭で試着もできますので、ぜひ気軽にお声掛け下さいね(^-^)

スッキリボディでかっこよく夏服を着こなしましょう♪

TOPへ